close

1月31日に美構造が新たに開発したダンサー向け美構造受けてきました!!

 

この話題でここ二日ご飯が食べれるぐらいの私。

 

今回はダンサーに特化した内容になっていて、私はこれが開発されると聞いたときから受ける気満々でした。

なぜならそれは開脚システムの時と同じ。10数年やってるダンス上手になりたい!!それだけです。

先に感想言うと、すべてのダンサーさんに受けていただきたいと思う素晴らしい内容でした。

私の言うすべてのダンサーさんとは小さい未来ダンサー志望のこどもちゃん、宝塚音楽学校受験の生徒さん、オリンピックを目指す新体操選手、

私のような舞台に立ってダンサーとして生きるという目標ではないが、生活の一部がダンスでずっとやっていきたいというダンサー。

 

そう、ダンスをやっているすべての方ということです。

美構造とは?なんぞや?ってところからいいますと、美構造とは本来人間のあるべき姿勢といったところでしょうか。

なので、美構造のすべてのメソッドは本来のあるべきところに整えるだけでなく、そうすることで、全身がつながり、力が発揮できるということです。

本来あるべきところに整うということは無理な姿勢をキープするわけではないのでケガが減ります。

熱意はめっちゃあるんですが、文章能力がないという残念さから、あんまり伝わってない気がします・・・。すみません。

 

今回、このダンサー向け美構造を開発されたのは美構造プロデューサー藤原 寛先生と寺本 夢先生。

寺本 夢先生はダンスに携わってうん十年のダンサーでありインストラクターさんです。

ダンサーとして全国大会に出場、賞を取られたほどの実力者。指導者としても、ダンス経験関係ないせいとさんを半年の指導で大会1位に導くなど、指導者としても素晴らしい先生です。

今はタレント事務所のダンス指導や宝塚音楽学校の受験生などの指導しているすごい方です!!

 

今回、寺本夢先生のダンサーへの熱い思いがこの開発に至ったことをきき私は涙がこぼれそうになりました。

 

先生ご自身、幼稚園の頃からバレエをされていました。もちろんその後もダンスを熱心にやってこられ、高校生の時にお医者様に言われたことです。

脊椎の自然なS字カーブがなく、まっすぐで膝に負担が大きく、踊り続ければ将来いつか歩けなくなる時が来ると。

そして、幼少期からずっとダンスされてる人にけがをしていない人はいない。みんな無理をしてずっと第一線で頑張っていること。

先生は将来こういうケガで好きなダンスができなくなる人を減らしたいという思い。

 

美構造は頑張る人を応援します(ガッツポーズ)!!

 

あれ?なんかどっかで聞いたことある感じ。

 

冗談抜きで美構造は好きなことをずっと続けていきたい人の必ず助けになります!!そうじゃなかったらわたしは美構造のトレーナーになっていない!!

話しは外れますが、私が美構造の開脚システムとダンサー向け美構造のトレーナーにお金を払って受けてなった理由は、

このメソッドは私、運動好きな夫、きっと将来ダンスを習うであろうと思う娘のためでもあるのです。

今年40歳になります私、これからの人生を考えるわけです。

そうした時これからの人生は自分が健康でいられることを仕事にしたい。ヨガのインストラクターでもいいと思います。でもそうなると先に柔軟性が・・・。とか

問題になるわけです。(笑)ということで、さきにこの美構造からという入口のつもりで開脚システムのトレーナーになったわけです。なったらなったで、この美構造すごい!!

すっかりこの美構造はまったわけです!!

 

話し長くなってすみません(笑)

 

ということで、今回のダンサー向け美構造どのような効果が得られるのかだけ書きます。

 

★軸の引き上げ
★美しい立ち姿のコツ
手を背中から動かせるアームス
★胸郭をしなやかに動かすワーク
★指先までの意識が目覚める手のワーク
★高いルルベ、甲出しの足裏ワーク
★内ももが勝手に使えるワーク
★脚が高く上げれるようになるワーク(前、横、後)
★片足立ちで、ピタっと止まる為のワーク
もも前を張らないジャンプ
★膝がキレイに、脚が長く細くなるワーク
★立ったままサッとデコルテやお顔の変わるワーク
 
という盛沢山な内容です!!
 
たぶんホンマにできんの??ってなると思うんですが、やはり美構造はすごいです。意識せずにこれができるようになるんです!!
今回は長くなり過ぎましたので、次回のブログでビフォーアフターの写真載せたいと思います!!
 
興味がございましたらフェイスブックのファンページにいいね。とかフォローとかしてくれたらうれしいです!!
 
arrow
arrow

    maimai 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()