先日旦那さんのカポエイラの練習に付き合い育達商職に行き、帰りにたまたま見つけたお店が、白キクラゲの専門店でした。日本でスイーツに白キクラゲってまずないですね。台湾は白黒どっちのキクラゲもスイーツ、飲み物だったりします。そこで試したのがこの写真の白キクラゲ、薏仁、粉粿のスイーツです。(わらび餅のような食感の食べ物)キクラゲっておっぱいにいいらしく、坐月子の時も食べました。さてこのスイーツのお味は…。あっさりしててとても美味しかったです⭐️お値段は80元他の台湾スイーツの店に比べたら高いですが、高いだけあるお味です!って伝わらなーい。全てが手作りで、手間がかかっているのがよくわかる味です。こちらはいろんな味の白キクラゲドリンクを作っていて、お試しでバラシロップのドリンクをいただいたんですが、これも甘すぎず美味しい!オーナーさんのお勧めで、おっぱいに効くとのことでカシューナッツの白キクラゲドリンクを買いました!味は…正直バラの方が美味しかった…。カシューナッツは味がよくわからない。甘くなく豆乳よりもクセがない感じです…。これもまた伝わらなーい。

おっぱいたくさん出ますように❤️

今天我陪老公去育達商職練巴西戰舞。練完之後去吃意外發現白木耳甜點店。在日本沒有用白木耳的甜點。在台灣有用白木耳、黑木耳的甜點或是飲料。這次我們試試看白木耳、薏仁、粉粿的甜點。白木耳有發乳效果,坐月子的時候也還幾次吃木耳。那這個甜點的口味呢?不會太甜不會清淡剛剛好。我覺得很適合日本人的口味,很好吃。價格是80元,跟其他的甜點店比起來有一點貴,可是很值得的!!所有的材料都相當有手工的口味。這家店有很都口味的白木耳飲料。我們試喝玫瑰口味的,不會太甜,非常好喝!老闆推薦我腰果的飲料,他說腰果白木耳飲料有發乳效果。所以我買腰果白木耳飲料。味道嘛...不太了解...不會太甜,清淡.....。

希望發很多奶!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    maimai 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()